ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息抜きヽ(´▽`)ノ

みなさんこんばんは!!

金曜日に試験が迫っている学生の言うことじゃないですけど、今日はこれから息抜きしようと思ってます☆

…現実逃避ともいいます♪←

でも今日は早起きして頑張ったからいいんだもんっ!
朝練して、勉強して、友達とお昼食べて勉強会して、授業受けて(´∪`)

…あれ、案外普通だっ(*゚□゚)!!

とりあえず早起きはお得ですねってことで。
眠たいですけどもね(_ _).oO

授業も早めに終わったし、よかったよかった★


ただ…最近"やる気MAXポジティブモード"だったのに昨日から何だか"後ろ向きしょんぼりモード"に切り替わってしまって困っています(´・ω・`)

どうしてなの…orz

だれかれみを救ってくださいw

そうそう!
困ったことと言えば、虫にでも刺されたのか右膝におっきい水ぶくれが1つできました。。。

すごくやだよーぅ( p_q)泣

れみ…何故か虫に好かれるタイプなのです。
だから夏は蚊に食われまくりです。
血を吸うのはメスなので、まさに女の戦いですねっ!
バシバシっо(≧н≦○〃

お願いだから好かれるのは人だけにしてーw

みなさんも虫にはご注意を…
お食事中の方は失礼いたしましたm(_ _)m


明日から7月ですね☆
心機一転、学校やお仕事がんばりませうヾ(*´∪`*)
【 2010/06/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(5)

ビアガーデン★1日目★

6/29と7/2は大学でビアガーデンが開催されます☆

そこでれみ達はライブをするのです
(*・∀ー)db(ーω・*)

というわけで、ビアガーデンレポ1日目を開始いたしますっ♪

演奏順は最後なので、会場セッティングが終わってからは自由時間(*^▽^*)ノ
出店でご飯を食べたり、お酒を飲んだり…←

今日はお祭りみたいな感じでわいわいやってきました。

男装・女装コンテストやビンゴなどもあるのですが、演奏準備やら何やらで毎年参加できないのが残念なところ。

そして、いよいよ演奏!

今日は、にわか雨を心配してシーガル食堂内で行ったのですが、これが暑い暑い(笑)

高室温&高湿度&ブレスの度に立ち込める焼きそばの香ばしい香りw

しかも狭いことこの上ない食堂の片隅で、熱い演奏をしてきました。

ラストの演目なので、帰ってしまった人も結構いて…お客さんは身内が多かったですけどね(´・w・)

先輩が飛び入り参加してくれたりしてビアガーデンならではの愉快なステージとなりました★

楽しかった一方で、先輩とのスキルの差がれみを悩ませます(*´エ`*)

楽器さえやってなければこんなに悩むことも無いのに…と思いつつも、本番の快感と演奏する楽しさから辞められない私に向かってとある部員が一言

Mだね(´ーωー`)

……と(笑)


別にそういうことじゃないと思うのですが…否定できない部分もあったり(∨_∨)


とりあえず2日目に向けて、精進しようと思うれみでした(`・∀・´)
【 2010/06/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

血液型占い

みなさんは信じますか(・ω・)?

れみは当たるも八卦当たらぬも八卦と思いつつ、雑誌やらテレビやらの占いを見て一喜一憂してしまうタイプです(笑)

ちなみに、れみはA型なので…

O型のみなさん!
相性抜群なハズなのでたくさん絡みませう♪

B型のみなさん!
れみは占いに負けずに歩み寄るので仲良くしてください(p・∀・q)

AB型のみなさん!
その天才さを分けてください★そしてれみも仲間入りしますw

A型のみなさん!
同じ血を持つもの同士…分かち合い、語り合いませう♪


よし!言いたいこと言っちゃいました(´∪`o)スッキリ(笑)

れみは心なしか、小学校ではA型、中学ではAB型、高校ではO型、大学ではB型の友人知人が周りに多い気がします。

そのため、現在は主にB型の人々に囲まれていますw

社会人になったらどうなるのか今から楽しみになってきました(*´∀`)

星占いとか心理テストとか、そういったものに女の子は特に敏感なんじゃないかとれみは思っています(・∀・)

当たったとか外れてるとか、そんな話をしつつ盛り上がるのも楽しいかなと♪

あ、でも"A型はいつでもきれい好き"とか決めつけちゃダメですよ(・ε・)
…何故なら、れみのピアノの上は整頓されていないからですw
コメントで"ピアノが綺麗"とか言っていた頂けてとても嬉しいですが、実は撮影前の努力とカメラワークの賜物ですw

お片付けとかお皿洗いとかお掃除とか、好きではあるんですよ!
ただ、いつもいつもキレイとは限らないのです←

さてさて、まずれみは頭の整理整頓をしなくてはφ(._.)笑

富士は日本一の山☆

れみの富士山ライブな1日をレポしますよー(`・ω・´)ノ


今日は起床5:00(^-^)
お泊まりしてもこの時間っていう。

そしてモーニングコール、略して"モニコ"で別の一人暮らしの友達を起こしてあげました。

メイクもちゃんとして、例のうさみみも装着して友人宅を後にしました。(うさみみ話については"つんでれみたんΨ"を参照っ)

とても眠かったよーぅ(笑)

バスではぐっすり寝ました☆彡
SAでメロンパンを買い、もぐもぐ(・н・)
食べたらまたうとうと…(∨_∨)zZZ

プチ"食っちゃ寝スタイル"を確立しました!!
あれれ、ダメ子(・ω・`*)?w
いえいえ体力温存ですよ♪

そんなこんなで山梨県、富士山のふもとに到着しました☆

何だかんだでランチタイム(*´∀`*)ノ
出演者はお弁当がもらえるのです。わーい♪

開始までは時間があったので、ひたすらのんびり過ごしました。こちらは緑豊かでのどかです((*U∀U*艸))

ライブは勉学の日本最高峰、T大さんや大学で一番歴史の長いビッグバンドのW大さん、カシオペアのドラムの方の母校でもあるKO大さんなど多くのバンドさんと一緒でした(・ω・)
インカレの場合も多々ありますが…頭がよいと楽器も上手いというのはよく言われていることです。
練習するときは色々考えないといけないですからね(`・ω・´)

れみも頑張ろっ!テストを(笑)←


ホールは素敵な作りで吹奏楽コンクールを思い出させる感じでした。ドキドキ…!

中高生の運営スタッフを見ていると懐かしいです。
あいさつとか返事とか、中高生ならではの独特の雰囲気とかあるんですよね(・ω・)
あ、その中にうさみみバンド集団が居たのです!!みんなでおそろにしてるようでした。
"れみたんみたいな人たくさん居るよーw"って言われまくりました(笑)

他バンドが上手すぎて楽しみつつ、ショックを受けつつみたいな(・ω・`*)

講評つきで参考にもなり、Tpの講師の方の演奏もあって感動でした。素敵すぎました★

終わったあとはすごく練習したくなりましたね(`・∀・´)
富士山のようなビッグなトランペッターになりたい…!

帰り道は渋滞気味…お家につくのは何時かな(笑)

今日は長丁場ながらとても充実した1日でした♪
長いレポートにここまでお付き合い頂きありがとうございました(*^▽^*)ノ
【 2010/06/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

丸いものには巻かれろ(*´∀`)

今日は日記ですよ、こんばんは(´∪`o)


明日は富士山の近くでジャズのライブをしてくるので、今夜はお友達のところにお泊まりします♪

今回の集合、部室に6:30!!
これは早いっ(笑)

さすがに一時間半かかる自宅からは来れないので、一人暮らしの子のところにお邪魔します★

前回とは違う子の家で、もう一人居候が一緒なので三人でのお泊まりなのです(*´∀`*)ノ☆たのしみー

それまではテスト勉強しなきゃ…と思いつつ、こうしてブログを更新してしまうという(笑)

近々、第二次試験期が始まってしまうのにっ(汗)


それはさておいて…
夕食はクレープを食べました(o^□^o)←

そんなに頻繁には食べてないですけど、れみはクレープの大ファンです!!

一時期、通いつめてメニュー全制覇しようと試みたり、いっそクレープ屋さんでバイトしちゃおうかなとも考えた程です。

結局、体型崩壊を危惧して実行されずじまいでしたけどねw

年頃の乙女ですから、気にすることも多々あるのです(`・ω・´)キラリ

クレープにはいろんな種類がありますけど、甘いのも甘くないタイプのもどちらも好きです♪

だからご飯扱いでもいいのですw

今日のは"バナナアラモード"というクレープでした(`・∀・´)
どうですか!このご飯要素ゼロなメニューはw

でも、とてもおいしかったですよ☆

ちなみに一番行くクレープ屋さんは"ディッパーダン"というお店です。
お気に入りでオススメです!
みなさんもぜひ(*´▽`)ノ

ではまた明日 ノシ
【 2010/06/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

ちょうちょ♪

こんにちは!

今日はちょうちょネタでお送りしたいと思います★

ニコ動ですごい楽譜を見つけたので載せちゃいます!
というか、やっとこさブログへの動画の貼り方を見つけたので、とにかく貼りたい的な心境だったりもしますw

ではどーぞっ(・ω・)/☆




いかがでしたか?

見てくれた前提で勝手に話を進めちゃいますよwネタばれ含むですよー


蝶々って…まさかの文字でっていうwww
漢字が出てきたときにはどうしようかと思いましたっ!!!

ほんと、ニコ動にはすごい人がたくさんいますね!
よく才能のむ(ry といわれるのもうなずけるですよ。。。
でもれみはそんな無駄遣いが大好きですけどねっ★←

ということで、無事に貼れたようですねo(≧ω≦)o
過去のブログにも動画を探さなくていいように貼っておこうかなと思うので、良かったら見てみてくださいな♪
せっかくタイトルが”ニコニコれみBlog”なので、今後もちょこちょこお気に入りをご紹介できたらいーなって思います。

あっ…ケータイだと見られないのかな(汗)
そしたらケータイユーザーの皆様ごめんなさいですm(_ _)m


ちょうちょと言えば…
本日のれみはヘアアクセがちょうちょスタイルなのですよ(= =)♪
どうでもいいとか言っちゃいやですよ...(切実)
ちょうちょ繋がりでつい報告しちゃいました。

これで久しぶりのお仕事もがんばれる!…はず。
初対面の仲間とのお仕事にドキドキです。
その子は後輩ながらもレアキャラのれみよりきっと仕事できるのかな、かなっ。
はうー、がんばらなくっちゃ(`・ω・´)
昨日は結局デンマーク戦の途中ぐらいまで起きてたので…いと眠しですzZZ
うっかりお皿を割らないよーにつとめます!w

おなかすきました。
あ、ひよこにご飯あげなくちゃ!
れみは最近mixiのひよこを真剣に育てていますw

きせかえでちょうちょの羽があるのですが、売値が高いのです。
とってもかわゆすなので欲しいのですが、まだ買えません(泣)

でも、ひよこに羽って…どういうことなのw
すでにれみのひよこには天使の輪っかがついてますけどね!ちゃんと生きてますよw

それでは、今週もみなさんお疲れ様でした♪

゚・:*【祝】*:・゚

本日、”竹取飛翔~Lunatic Princess”が2,525再生を達成しました!!!


やったぁー\(^O^)/♪


ということは、たとえ一秒でも2,525回聴いてくださったってことですよね!

わぁ、なんと嬉しす(>ω<)☆
これもひとえに皆さんのおかげですね。


動画のコメントは全部拝見してますよ!

時々うp主としてちゃっかりコメントしたりもしています★

その時は、ちゃんと名乗ってコメントしてますw

ブログへのコメントは、ささやかながら毎回お返事を出しています。

マイリスが増えるたびに微笑みます。もはやニヤニヤですw

ウォッチリストに登録していただいてメールが来る度に喜んでます。


こんな風に、れみは動画を通じて”繋がってる”と感じることができるのがとてもうれしいのですよ!

心から大感謝です!
ほんとにありがとうでしたっ!!

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いしたいです♪
うpは気長に待ってくださいねw
リクエストやご意見などがあれば、バシバシ募集中です!

そだそだ、
今日は日本国民のみなさんはデンマーク戦を見るのですかね?
れみも観戦したいな☆でも3時は遅いなぁー寝ちゃうなぁ―w

ねんきん(・ω・)

ブログを書いていなかったことにやっと気付きましたw
はう!今日が終わってしまう!!

そんなわけで時間に追われているれみです、こんばんは☆

追われていると言えば、れみは20歳になったので年金のお知らせやら何やらがたくさん来てます。
今、何よりも年金に追われているのです=3

けれど、れみは金欠です!貧乏学生真っ只中ですw
大学生活や部活や趣味や友人交流やニコ動やmixiやブログなどなどに追われていてあまりお仕事ができません。
最後のほうは言いわけっぽいけど気にしない!w

近所では”あの子はとてもリア充だ”と言われてます(・×・)ノ☆彡←

…またやってしまった!!
わかりづらい場所にちょこちょこネタをはさむのがれみのスタイルですwww
わかったらすごいれみ通です。


とある日、

友達「カバンが重くて肩痛い;」

れみ「右肩の?」

友達「………蝶。」

わかりづらい!!
これを日々こなす友達に感謝です(= =)w


そうそう、年金の話でしたね。
”学生だからちょっと待ってねシステム”を使おうと、申請をしなくてはいけないのですが…未だ手続きが中途半端になっています;;
システム名が適当すぎてごめんなさい!見逃してください(> <*)

れみも社会の責務を果たさねば!選挙も行かねば!!
選挙についてはまた今度のブログのネタに書きたいと思うです。

そういえば年金手帳きたけど…母子手帳以来、お薬手帳ぶりの手帳でちょっと嬉しいな♪
まだ収めてないですけどもっ(汗)

ということで、ひとまず1日1ブログの責務は果たしたので無事に寝られますですよw
めでたし、めでたし(o^-^o)
【 2010/06/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

するめいか

大学で謎のイカキャラにされているれみです、こんばんわ♪

最近気になっていることがあって…
イカのてんぷらのイカってすり身なのですか?あれは何ですか?

そんなことばかり周りに聞いていたら”イカ大好き☆”みたいなポジションになってしまいました(汗)
別にそういうわけではないのですが。。。

ランチに結構食べてますけどねっ♪www
イカから日々、タウリンを摂取してます!たぶん。


イカネタは続くのですが、
ニコ動の”するめいか”という動画をご存じですか?
ルーツさんの自主制作アニメらしいです。

れみは、あのゆるーいアニメが好きなのですよ(´艸`*)

いい意味ですごく適当で、癒されますw
ツッコミどころがたくさんあります。

OPの歌も好きです。歌詞が”するめいか”ばっかりの歌なのですがwww

そのfc2ブログがあることに今日気づきました!
れみもにわかファン度MAXでしたねw

オススメなので、ぜひ見てほしいです★
最近見てないけど、れみもまた復習しようかな!!


ちなみに、食べるほうのするめいかはコレステロールが高い食品らしいですよ。
皆さん食べすぎには気を付けてくださいね(^ ^)

ひたすらイカについての説明ブログでした☆

東方との出会い

みなさまこんばんは!
最近、無茶をしすぎて過労死しそうな予感がたっぷりのれみですw
遅刻しかけて全速力したからお昼ご飯に持って行ったサンドイッチはリュックの中で無残な姿になってたけど、そんなの気にしない!

さぁて、元気にブログ始めるよっ☆

今日は久々に説明ブログにいたします(*´∀`*)ノ

れみと東方の出会いについてお話ししますね。

ニコ動に最終鬼畜妹フランドール・Sの楽譜がうpされていて、あまりの黒さにびっくりして弾いてみたいと思ったのが最初の出会いでした。

"この元ネタは何なのだろう?"と探るうちにどんどん東方の世界へ足を踏み入れることになりました(笑)

そしてコスプレへ←

コスプレは東方が最初ではないですけどね(*´▽`)

実際ゲームに挑戦したのは結構最近です。れみは小さい頃からRPGばかりやっていたのでアクションゲームとか本当に苦手ですw

東方の鬼畜な弾幕から逃げられるわけがないのですよwww

いつも、うーうー言っておりますw


"Easyモードは小学生までだよねーw"なんて言われたら涙目です(/_・、)

れみは上手な人の隣で黄色い声援を送るのが本業なので、どんどんれみにルナシューター度をアピールしてほしいです☆
というか、ルナシューターでなくともたいていの人はれみより上手だと思います!

"なぜ指を10本別々に動かせるのに弾幕を避けられないんだ"と、よく不思議がられます。


いやぁ…それはれみが聞きたいですwww

みなさんは何故東方ファンになったのでしょうか(・ω・)?
これは気になるところですね!

ではでは ノシ
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



