ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

レミィ・プリズムリバー

…もはや誰なの(笑)

今回は、れみのピアノ歴についてのお話しです。
いつか書こうと思ってたのですが、昨日コメント頂いたので早速書いちゃいます☆
音楽歴は長くてただの年表みたいになっちゃったので…追記の方にまとめておきましたw


とりあえず…
れみは音楽人間なので、いつも音楽と一緒に生きてますヽ(´ー`)ノるるる♪

ピアノを何となく弾き始めたのは5歳くらいで、習い始めたのは8歳くらいです。

小学生時代は周りの子の方が習い始めが早かったり、がっつりやるには遅いスタートだとか言われたりもして、当時しょぼんな時期もありましたが…れみは負けず嫌いなので「時間じゃない、内容だ!」って思ってましたw

レッスン曲の他にも、趣味でテレビの曲とかゲームの曲とかを弾いて遊ぶのが好きでした。
耳コピはその頃からの習慣みたいな感じで、今でも楽譜を読むより聴いたほうが得意かもです。
…ただ単に、楽譜を読み間違えるからっていう理由だったりもしますw

早いもので、習い始めてからかれこれ12年…。
これからも精進し続けたいと思っているれみでした♪

そうそう(・ω・)
実はトランペットも吹いているので、あとはバイオリンを何とかすれば
"1人プリズムリバー三姉妹"になれるんじゃないかとヾ(・ω・ゞ)わっほい♪←

あれ…なんだかめっちゃ寂しくないですかΣ( ̄◇ ̄*)
"仲間になりたそうにこっちをみている"人いないかなー♪

なーんて(笑)

懐かしきニコデビューの日

F1010414_.jpg

千葉からこんばんは!
今日は一人暮らしの子の家に遊びに来て更新しています。

れみの誕生日を祝って、たまごババロアを用意してくれてました☆
しかも、部屋いっぱいに色とりどりの風船がΣ(゚ロ゚屮)屮
総数約60個!一日10個ペースでふくらませてくれてたらしいです。
れみはこういう演出が大好きなのです(≧ω≦)風船も大好きですwww
ババロアおいしかったなぁ♪


さてさて、今日はれみのニコデビューのお話です。
ニコ動との出会いは高校時代…(だったはず)
最初はたまーに見るくらいで、ちょっとハマってたのは受験シーズンの高3の冬頃。
勉強の合間に息抜きとして見てました。
今のようにちょこちょこチェックするようになったのは大学に入ってからですね。

弾いてみたアーティストさん方をいつも「いいなー♪」って
思いながら動画を見てました。

そんなれみはピアノを弾くのが大好きで、
昔は授業の休み時間に友達とよく弾きあいっこして遊んでました。

でも、大人になるとなかなか聴いてもらえる機会ってないじゃないですか。。。
そこで考えたのが動画をうpすることでした。
ニコ動を選んだのは、コメントなどを通じてみなさんの声が聞けるからです。

実は当初、東方の弾いてみた動画ではなく、
ドラクエの弾いてみた動画をうpしたいと思ってたんですよ。
いずれはドラクエもうpできたらいいなと(--)★

そこからなんだかんだで約1年位経ったわけですが…
うpの仕方を勉強したりビデオを買ったりして、ついにうpに至りました。
あっ…ビデオのスペックについては家に帰ってから今度書きますね。

れみはPCに強くないので、うpに際していろんな方にアドバイス頂きました。
中でもこの家の主は最強で、れみにとっての後見人みたいな存在です。
たぶんこの子がいなかったらうpできなかったでしょう。

わぁ…あとでブログを見られたら赤面モノですねw

動画やブログを見てくださっている方々にも大感謝しつつ、
今日はこの辺でさよならです(・ω・)ノシ

ぬいぐるみ霊夢さんのすべて


ピアノの片隅に居る霊夢さんについて、よく質問を頂くので書きますね。


あれはれみの本体ですよ!


…調子乗りましたすみません(> <*)

今日はそんなぬいぐるみ霊夢さんのすべてをお話ししましょう(・ω・)

あのぬいぐるみは、今年1月の終わりに秋葉原のドン・キホーテにあるゲーセンのUFOキャッチャーでとったものです。
そうです、コスプレ店員さんの居るあそこです☆
たしか同じUFOキャッチャー内に、まりさも居ました。
れみは特にUFOキャッチャーが得意なわけではないんですけど…なぜか今回はGetできたんですよね。気合い…ですかね?
店員さんに声をかけると、500円で6回やらせてもらえるらしくお得でした♪
ということは、今回の場合ぬいぐるみは¥500ということになりますね(・∀・)b
なんて安いのでしょう☆
自分でとったら愛情もひとしおですしね。

欲しいですか?
あ、あげないですよっ(≧∧≦)

ちなみに、秋葉原駅近くのゲーセンにてDQのバブルスライムとスライムつむりを500円でGetしました。
これはSMILE SLIMEとかいう商品として売ってるんですが…販売価格より安いです!激安です!!
この日は何故かUFOキャッチャー運が良かったみたいで嬉しかったです。

嬉しすぎてトイレで写メ撮っちゃいました★
トイレからシャッター音って…もはや怪奇現象ですよねw

この時期アクシデントな負傷で指に包帯ぐるぐる巻きだったのが写ってます(●´▽`●)あはは
笑ってるけど当時は笑い事じゃなかったです(uωuA;)

そんなぬいぐるみ霊夢さんは、れみの友達によって亀甲縛りにされたことがありますw
縛れるというのでお昼休みに教室でこっそり実演してもらったからです。別の友達に、

「さっき何やってたの~(^-^)?」

って言われたときはどうしようかとw
まさかバレていたとは!!

※よい子は真似しないでね☆

みっくみくにしてやんよ☆

ちゃっかりされました、れみです。

えっと…mixiのことです!←

友達からの猛アピールを受けて始めることになりました。

れみはアナログ人間なので"mixi(`_´)"っておっきな組織が怖かったのかこれまでは全力で避けてました(笑)

登録してまだ数日のひよっこです(・Θ・)ぴよ

…基本的には放置です(笑)

とりあえず牧場を育てたり、同級生登録をしたりしました。

時代の流れに乗れるように頑張りたいです(p・∀・q)


さて、テストをお抱えのみなさん!
れみも本日テストをこなしてきました(*`・ω・)ゞ
前回しょげた分、今回はなかなか手応えが☆
…とかいって再試になったらごめんなさいですm(_ _)m
そしたら報告しますねw

今日は更新が早いので、夕方に追記するかもですφ(・∀・)

ではでは ノシ
【 2010/05/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

例大祭レポ♪


タイトル見て「今さらかい」って思ったあなた!!(`・ω・´)むっ


…れみもそう思います(笑)


昨日ブログに書いた"さり気ない東方グッズ"とは他でもない例大祭の袋のことなのです。
画面左下にチラッと映っているはずですよー[壁]_・)

誰か1人くらいは気づいてくれてたらいーなっ(*´∪`*)

例大祭には今年が初参加でした。まだまだ新米ファンですね(・ω・*)
人がいっぱいで、これがみんな東方ファンなんだぁって思ったらすごくテンション上がりましたよ☆
入口のカタログチェックでは、れみもぴしっ!とカタログを掲げて入るのを体験しましたw
同人誌コーナーはドキドキしてしまうので足早に通り抜け…オリジナルグッズを色々Getして帰りました(・ ・)ゞ
部活の先輩がサークル出展していたので挨拶しに行ったりもしましたよ♪
動画を見てくださってる方にもどこかでお会いしてたのかも…なんだか素敵っ!!
みなさんは例大祭に行かれましたか?
れみはまた行きたいと思います★

以上でレポート終了です∠( ̄へ ̄)
【 2010/05/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

レイニーブルー

雨が降りました。。。
折りたたみ傘の防御力が低くて濡れたですよー(´□`)しゅん
お昼はとってもいい天気だったのに

雨だとピアノの機嫌が悪くて音がこもっちゃいます。というか早く調律しないといけないんですよね。

この前、YUKIのCOSMIC BOXって曲のピアノパートを耳コピしてたんですが…音源を流しながら弾いたら音程がズレまくってて気持ち悪くなりました(笑)

東方の曲は多様な音色が使われてたり、元から鍵盤と鍵盤の間の音が使われてたりしたからかさほど気にならなかったんですけども。

実は大変なことになってたんだね…ごめんね、ピアノさん。

でも次に調律師さんが来るのは7月なんですよ(´・Д・)!
それまではガマンですー。
そういえば調律に関するコメントありましたものね。

そんな鋭いユーザーのみなさんっ!←
少女綺想曲の動画でさり気なく東方グッズを映らせていたことに気づいた方いました?

んー…今までもコスプレしたり人形置いたりお絵描きしたりと弾いてみた動画でちゃっかり色んなコトやってましたけどねw
遊び心ってことでお許しくださいまし♪
【 2010/05/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみ×れみたん=?

今日は、少女綺想曲をうpするにあたって勉強時間が犠牲になったテストの初日でした。
うろ覚えで出来ないことが一番悔しいですね(ΘεΘ)結果が不安です。。。
これからテスト三昧の日々が始まるんですよ…(≧△≦)はぅぅ
これをバネに勉強せねばっっ!!

さてさて(-ω-)
ニコニコでは「れみ」と「れみたん」という2つの名前を持っているのですが、それは何でなのか聞かれたことがありました。

由来を辿るとですね…

「れみ」は本名みたいなもので、短くて呼びやすくお気に入りなので、あらゆるとこで使ってます(・ω・*)

「れみたん」は高校の友達がノリでつけてくれたのがキッカケで大学でも呼ばれているニックネームです(*・ω・)

ニコニコでは「れみ」で統一するはずでした。でも、投稿したアカウントが「れみたん」であることに後々になって気づいたので、変えずにそのまま採用することにしました。

ちなみに「れみ」のアカウントは初うpのマイリストコメントを最後に、パスワードが思い出せず抹消しました←

動画関係では「れみ」が主で、プロフィール関係では「れみたん」を使ってるって感じですかね(・ω・)

そんなわけで…
「れみ」でも「れみたん」でもバシバシ呼んで頂ければありがたい!という結論でした☆

Birthday&初Blog


お初にお目にかかります、れみです♪
ついにブログを始めました!!
ずっと書いてみたいと思ってたのですが、なかなか踏み切れずにいました。6月ぐらいになったら始めようかなとのんびりしていたら「誕生日は来年まで来ないんだからせっかくなら今日からやりなよ♪」と友達に諭され、ついに始めることができました。

これからはニコ動にうpしている弾いてみた動画の説明やら、それに関連したりしなかったりの日記やらを綴っていく予定です。

つまり…ちょっとずつ自分をさらけ出す場ということなのですよ!←

ニコニコでしかれみを知らない方向けのブログでありつつ、れみの実態を知っている方も見てくださったらうれしい限りです。

なにしろ初めてなので、右も左もわからず書いております(笑)システムがよくわからなくてあたふたです。

果たしていつまで続くのか心配ですが…(uωuA;)ネタ切れしたら終わってしまうので何か聞きたいことなどありましたらどしどしつっこんであげてください。

ところで…
本日、5月24日で20歳になりました(*´∀`*)ノわぁい☆

たくさんの人がお祝いしてくれて、れみは本当に幸せ者です(泣)
みなさんどうもありがとでした!!

全然大人になる気配のない私ですが、これからもよろしくお願いしますです(o´v`o)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★