ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

今年もお世話になりました!【コミケもあるよ!】

こんばんはー!大変お久しぶりです、れみですε٩( ºωº )۶з
だいぶれみブログのほうも放ったらかしてしまっておりますが…
早いもので、2015年も今日でおしまいですね。

今日は、のんびり社長出勤で冬コミ3日目にコスプレ参加してきました!
10:30過ぎに国際展示場駅に着いたので、会場入りはさくさくかなー?なんて思ってましたがちょこっと待ちましたね(笑)さすがの人出!
着いたときにもまだ長い列があって、コミケの現実を思い知りました(笑)
2015-12-31 10.48.23
お決まりのこの世紀末感w

さて。
そんなこんなでコスプレの話を٩( 'ω' )و

今回本当は艦これの鹿島に挑戦したかったのですが…
衣装が届かず先送りに。。。

なので、お家にあった千本桜ミクを初出ししてきました( ¨̮ )

2015-12-31 20.17.17
これTwitterで場所のお知らせに使ったやつ!

2015-12-31 15.05.18
終了速報用に撮ったやつ!

2015-12-31 12.38.56
大学時代のビッグバンドで一緒だったよしこが会いに来てくれました!
まさかよしこが来てるとはw

2015-12-31 12.21.13
大分フレンズのゆーきゃんさんと奇跡の遭遇!
このあともう一回遭遇しましたw

ほかにも一緒に撮らせていただいた方もいらっしゃいましたが…許可をとってなかったもので。

今回遭遇できた方もできなかった方も、お疲れ様でした!
また次回以降にお会い出来るのを楽しみにしてます(∗•ω•∗)

最初は有明西ふ頭に居たのですが、そのあと西屋上へ。
ここで靴底の下駄部分がとれるアクシデントが!!
なのでここからの写真はぺったんこですw

ではでは、一眼で撮ってもらった写真をどどーんと載せていきますね!!
IMG_4391のコピー

IMG_4397のコピー

IMG_4408のコピー

IMG_4410のコピー

IMG_4412のコピー

IMG_4419のコピー

IMG_4423のコピー

IMG_4425のコピー

IMG_4428のコピー

IMG_4431のコピー

IMG_4434.png

IMG_4447のコピー

きれいに撮っていただいてどうもありがとうございます( *´艸`)


ということで、今年のまとめを!
音楽方面では、新しいこととしてビッグバンドの活動が始まったり、いつも通りピアノ会の定演に出させていただいたり、久しぶりに関学ジャズ研さんたちのイベントに顔を出させてもらったりと充実の1年間でした。
演奏本番は、どの機会も応援に来て下さる方々の存在があったこそ、仕事の合間を縫って練習に励むことが出来ました。
来年こそは、動画アップとかニコ生演奏とかのネット活動も広げていけたらなぁと考えてます。

写真関係では、主に旅先でのポートレートをはじめとして背景の素敵な環境で撮ることが多かったです。
来年は、家で眠っている数々の衣装をきちんと写真に収めたり、ロケ撮影にも力を入れたいなーと思ってます。

また、れみてりあというお家開放日をやったところ、たくさんの方々が遊びに来てくれました♪ご飯を振る舞ったり、一緒にお酒を飲んだりと楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです!

お仕事は相変わらず忙しいですが、何とかワークライフバランスを保って(睡眠時間を削りつつ)生活できてます。
来年は病棟のリーダー業務デビューの年になるので、今からすごく不安でいっぱいです。至らないところはたくさんあると思いますが、その都度勉強しつつ、少しでも成長していけたらと思う次第です。

そんなわけで!
2016年も、全力でがんばりますっっ!
どうぞよろしくお願いします°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°

みなさまよいお年をー(*'▽')

あけおめです!

今日は元日ということで初詣に行こうと思いまして…!
昨年は自前の振袖で神田明神にお参りに行きましたが、今年は鎌倉のお茶屋さん&人力車のお店の着物レンタルで小紋を借りて鎌倉撮影してきました♪

着物の柄や柄ごとの着る時期、テレビなどでの使用歴などあらゆるエピソードを教えてくださいました。
写真に映えるようなお着物を…ということで赤の梅柄で季節を先取りしてみました!

しかし、着付け途中にまさかの雪情報!元日に雪なんてびっくりしました(゜ロ゜)!
雪に見舞われた方も多かったのではないでしょうか??

そして、雪が降るということは…とっても寒い><
「着物はおなかのあたりがしっかりしてるのであたたかいよー」と言われましたが…袖は無防備だし、だいぶ寒かったです(゜д゜)

とりあえず、死にかけながら撮影した成果をあれこれ載せたいと思います!

IMG_1211のコピー

IMG_1216のコピー

IMG_1213のコピー

IMG_1231のコピー

IMG_1218のコピー

IMG_1251のコピー

IMG_1257のコピー

IMG_1270のコピー

IMG_1280のコピー

IMG_1283のコピー

IMG_1286のコピー

IMG_1290のコピー

IMG_1300のコピー

IMG_1303のコピー

IMG_3854のコピー

さて。それでは一通り載せたところで…そのほかのお写真もご紹介したいと思います!
今回お世話になったのがこの「有風亭」さん!
上品で丁寧かつ人情味あふれるお店の方々がリーズナブルなお値段で着付けをしてくださってすごくよいところでした♪
2015-01-01 10.20.58-1

お店の裏に生えている竹にも雪が…写真だとわかりにくいですね(汗
2015-01-01 12.11.14-1

でもしばらくするとこんな感じに。
2015-01-01 13.43.32-1

さて、散策に向かいましょう!
鶴岡八幡宮へと向かったのですが、人も多いし寒いしでとりあえず撤退。。。

途中においしそうなドイツビールとソーセージのお店を見つけたので、すかさず食べましたw
2015-01-01 13.05.24-1

ある程度散策を終え、着替えを済ませてまったりタイム!
お店のお茶をいただきましたよー^^
2015-01-01 14.04.55-1
この花びら餅はお正月にしか食べられないレアな和菓子です!れみは初めて食べましたが、中に味噌とゴボウが入っていてびっくりながら…とてもおいしかったです(*^_^*)

2015-01-01 14.05.39-1
こちらはかわいらしいお花の和菓子。上品に甘くて抹茶にあうお味でした!

冷えた体も温まったところで有風亭の方々にお別れしつつ…遅めのお昼ご飯を食べに、再び鎌倉散策へ。

鎌倉はしらすのお店がたくさんあったので、しらす丼がたべたくなってしまいました。
こちらは、しらすとカジキの丼ぶりでございます♪
2015-01-01 15.31.00-1
このつみれもまた美味!

食べてばかりじゃいけない、とちゃんと八幡さまにお参りしてからおみくじタイム!

今年の運勢は…
2015-01-01 16.16.42-1
なんとなんと、大吉を引いてしまいましたー!!!って近い近いw

小学生の頃、浅草寺にて5回連続で凶を引いたのと同じ人とは思えないこの奇跡♡笑

今年も素敵な一年になるといいなぁ(o^^o)

さてさて。
帰り道にもたくさん誘惑が…w

おいしそうなお団子やさんを発見!テレビにも取り上げられているようで、何だか有名なお店みたいですね!
2015-01-01 16.38.17-1

調子に乗って4本も買ってしまいましたw
2015-01-01 16.40.39-1
おーいーしーいー!!
みたらしの甘しょっぱさ加減も絶妙ですが、クリームが乗ってるおだんごたちが、またおいしい!
白玉がもちもちだー♡


こんな感じでスタートしたれみの一年ですが…
みなさま、2015年もどうぞよろしくお願いします\(^O^)/

C87 1日目バリィさんやってきました!

久しぶりのコスプレ記事ですね!

今日は冬コミ1日目に参戦された方々、お疲れ様でした。
やはり冬コミは寒いですねー。コスプレ中は冬の格好じゃないってところがだいぶ大きいですがwww

今日は午前中にやることを済ませて、お昼前に出発するという社長出勤で会場へ行って、午後から参戦してきましたよー!

今回も、元バイト先の先輩後輩もコス参加していたのを知ってたので、会えたらいいなーと思いながらわくわくしてました!途中でたまたま、めめ氏に会ったのですが…お互いに移動中だったので写真はとれず。りのさんにも会いたかったのですがお見かけ出来ませんでした…残念(´・ω・`)
その他にも、冬コミに来ているお友達とも会えたり会えなかったり…そこはコミケの運ですねー。

さて。それでは画像をぺたぺた貼っていきたいと思います!

バリィさん擬人化はこんな感じになりました!頭のティアラがしまなみ海道です!
IMG_1167のコピー

きゃん先輩と偶然にも遭遇!一緒に記念撮影してもらいましたけど顔出し許可とるの忘れてました…。
お船をどうぞどうぞとお渡ししてぱしゃり。
IMG_1144のコピー1

こちらは、本日初めましてのぶんにゃんさん!お噂はかねがね伺っていた方ですが、実際に会ってお話するのは初めてでした。
すごく気さくで面白い方です\(^o^)/♪ネット掲載許可も快く頂いたので載せちゃいます。
IMG_1185のコピー

バリィさんかわいいよ!このぬいぐるみは愛媛出身の本家バリィさん推しの人から頂きました(^o^)
IMG_1164のコピー

「ちゅーしてみたら?」というきゃっきゃうふふな提案にノリノリなれみw公衆の面前でちゅっちゅしてごめんなさいwww
IMG_1176のコピー

振り返り!手作りのしっぽ、あんまり写ってないけど実は結構苦労してますw
IMG_1157のコピー

恒例の持参ホワイトボードとも記念に!
IMG_1197のコピー
声をかけてくださった方、撮ってくださった方ありがとうございました!

今回は到着時間が遅かったので、珍しく終了まで居ました!そこから、帰りに新橋でちょっと寄り道。
ご当地ショップでバリィさん発見!
2014-12-28 17.16.03
2012年のゆるキャラグランプリおめでとう^^

小腹がすいたのでつまみ食いw
2014-12-28 17.37.46
もっちもちだし甘さ控えめでおいしかった!

それでは最後に、Twitterでつぶやいた画像をちょっと編集した写真でお別れです\(^o^)/
2014-12-28 17.41.13
また夏コミで!…あ、それまでの間もブログは読んでくださいね(・ω・)??w

高坂桐乃コス!

昨日に引き続き、今日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃コスをアップします!
素のれみとは全然キャラが違いますが、着てみて欲しいというご要望があったのでやってみました。
着ると、「あれ…案外こういうキャラも面白いかも?」って思ってきて、楽しく撮影してきましたよー^^

IMG_5141のコピー

IMG_5137のコピー

IMG_5131のコピー

IMG_5122のコピー

IMG_5116のコピー

IMG_5206のコピー

IMG_5203のコピー

IMG_5180のコピー

IMG_5169のコピー

IMG_5150のコピー

IMG_5274のコピー

IMG_5240のコピー

IMG_5216のコピー

IMG_5212のコピー

こんな感じでした(o^^o)♪

次は何のコスプレにしよっかなー?

あまロリ!

ずっと撮りたいと思っていた甘々ロリータ(*^O^*)
今回はオリジナルで、このために服やウィッグなどなど、あれこれ揃えました♪

早々とトップページに載せておきつつ、ちゃんと写真アップしないままにしてたのでここでw

場所は、Booty本館にて。シェアタイプのスタジオです(゚∀゚)

まずは白シリーズ!
IMG_5012のコピー

IMG_4993のコピー

IMG_4972のコピー

IMG_4965のコピー

IMG_4963のコピー

IMG_5059のコピー

IMG_5041のコピー

IMG_5035のコピー

IMG_5019のコピー

IMG_5069のコピー

ここからは黒テイストで!
IMG_5098のコピー

IMG_5094のコピー

IMG_5088のコピー

IMG_5084のコピー

IMG_5105のコピー

スタジオ撮影は背景や小物でいろいろできて楽しいですねー!

明日は俺妹をアップします.+.(♥´ω`♥)゜+.
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★