ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

れみBlog*top page 2016 Winter♡

(。>ω<)Welcome(>ω<。)

ようこそれみブログへ!!
20161117132309b9a.jpg

ここでは、れみの日常や音楽のこと、うp動画やレイヤー活動などをつらつら綴っています(^^)

初めて来てくださった方はぜひ追記へお進みください♪


春らんらん🌸

3月になりましたねー!久しぶりにブログ更新します(・ω・)

れみは寒いのがすっごく苦手なので、早く春らしいあたたかな日々が来ないかなーと思いながら冬を過ごしています。
でも、徐々に迫り来る花粉症の脅威も感じながら過ごしています。くしゅん。

そういえば、高校生の頃は吹奏楽部の定期演奏会が3月末にあったので、毎年鼻の諸症状と戦いながら練習していた思い出が(笑)管楽器泣かせの季節です(´・ω・`)

さて。
実は昨年末からトランペット充が加速してまして。
いろんなバンドで演奏させてもらえる機会があって、いろいろご縁があって正規メンバーになってを繰り返し…今は4バンドで楽しく忙しくの毎日を過ごしています(*'-'*)まさかこんなに増えるとはー!

ほとんど初対面の人たちの中にぴょーんと入って演奏するのは、何回やってもドキドキ感があります。
ありがたいことにみなさんいい人ばかりで、音楽(とお酒)のおかげですぐ打ち解けられたのか、毎回練習が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ♬

自分の役割もバンドごとに色々で、1stだったり2ndだったり、ソロをやらせてもらったり。選曲もそれぞれ個性があって、ほんと勉強になってます^^ステップアップしたいことがたくさんあって、毎度ぴーぴー言いながら練習してます。゚(゚´ω`゚)゚。

活動予定とかライブレポートとか記事でちゃんとまとめよーと思いながら、とりあえずお知らせ掲示板のライブ情報をちくちく更新してました。
お時間合いましたら聴きに来てもらえるととても喜びます(*゚▽゚)ノわー

それではまた!
【 2017/03/01 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

医学部ピアノ会 冬の定期演奏会2016

医学部ピアノ会 冬の定期演奏会
*日時* 12月2日(金)18:00開場 18:15開演
*会場* 上大岡駅ビルウィング4階 ひまわりの郷ホール

アクセス情報はこちらから!

以前のお知らせと変更点もあるので、こちらのブログ記事で再度ご確認下さい!

<プログラム>
1. ラヴェル/ ソナチネ 第1,2章
2. SEKAI NO OWARI
  Nakajin/ マーメイドラプソディー
  Fukase/ MAGIC
3. ラヴェル/ クープランの墓 より プレリュード、リゴードン、トッカータ
4. J.S.バッハ/ 主よ人の望みの喜びよ
5. チャイコフスキー/ くるみ割り人形 より 行進曲,金平糖の踊り,花のワルツ
(休憩)
6. バッハ/フランス組曲 第4番
7. ドビュッシー/ アラベスク 第1番
8. 大場望/泣いて、笑って
9. リスト/ 2つの伝説 より 波を渡るパオラの聖フランチェスコ
10.シューベルト/ ピアノソナタ第13番 D.664 (全楽章)
(休憩)
11.ミヨー/ スカラムーシュ 第1,3楽章
12. 春畑セロリ編曲/ ウォルフガングの玉手箱
13. DJ OKAWARI/ Luv letter
14. ベートーヴェン/ ピアノソナタ「熱情」第1楽章
15. ベートーヴェン/ ピアノソナタ「熱情」第3楽章
16.リスト/ コンソレーション第3番
17. ドビュッシー/ ダンス
(休憩)
18. バッハ/ パルティータ第2番 Sinfonia,Capriccio
19. ベートーヴェン/ ピアノソナタ第30番 第1,2楽章
20.すぎやまこういち/ エーゲ海に船出して         ←ここに出ます!
21. ショパン/ スケルツォ第2番
22. リスト/ 森のざわめき

プログラムを見ると、本気のクラシックはもちろんのこと、だんだんと回を重ねる毎に多様化してますね!!

れみはみなさんと一緒にエーゲ海クルージングの旅に出たいです。
今回の衣装は、曲に合わせて海っぽい感じのドレスを調達してきたのでそこも見てもらえたらなぁと。
楽屋まで相棒(?)も連れて行きます(・ω・)b

学校帰り、お仕事帰りにぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ(*'-'*)♪
楽しいひとときになりますように☆ミ
【 2016/12/02 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

近況報告(・ω・)

こんにちは、れみです!
お買い物に出かけたら、街はすっかりクリスマスモードになっていましたが、我が家の内装はまだハロウィンのままになっていることに罪悪感を覚え始めたところです(。-ω-。)
ブログを書こうと思ったらのトップ画もハロウィン仮装のままだったので、慌てて変えました(笑)

さてさて。
おなじみのピアノ会の定演についての演奏スケジュールを更新したので、上の記事も読んでみて下さいねっ!!

それとは別に、実は先日からまた新しくコンボバンドに参加させて頂くことになったので、これからも練習が充実しそうです。

バンドが増えれば本番も曲数も増える、という。
あたり前のことですが、それに伴う個人練習の確保をどうするかを考えるのも社会人の腕の見せどころ(・ω・)b
ということで、最近はアフター5(実際にはアフター8ぐらいw)や深夜明けの練習以外にも、準夜のあとタクシーで帰宅後に最寄りのスタジオやカラオケで闇練なんていう荒技を覚えました(笑)

本番が待っているからには、もっともっと上手くなりたいです(/)・ω・(ヾ)♪
聴いてくださる方に少しでも素敵な演奏をお届けできるように、これからも頑張ります!!

……なので演奏聴きに来て下さいぃぃ(切実)

あともうひとつ。
すごーく個人的な話なのですけれども(笑)
うちのマンションは、レンガ造りの建物になぜか濃いブルーのエレベーターという衝撃的な配色センスだったのですが…最近エレベーターが新しくなりました(`・ω・´)
前よりマシですが、まだ見慣れないので自分の家じゃないみたいです。
うちに遊びに来ることがあったら、衝撃的な見た目じゃなくてもここで場所は合ってるのでご安心くださいね(笑)

あと、開くボタンを離したとたんに閉まる超ドSなドアのせいで毎度のように挟まっていましたが、その仕様もわりとソフトな閉まり具合に改善されていて、しかも閉まるときに扉のランプがぴかぴか光るようになったので、これからは挟まる人が減ったらいいな!笑

それではまた!
【 2016/11/17 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

【New!】演奏会&LIVEスケジュール【来てね♡】

斑尾ジャズキックオフライブ
*日時* 7月23日(土)20:40~21:10
*会場* JAZZ SPOT J
東京都新宿区新宿5-1-1ロイヤルマンションB1 03-3354-0335


てにをは・ジャズオーケストラという同年代で構成されているビッグバンドで出演します!
他出演団体のプログラムや予約などの詳細はこちら!!

斑尾ジャズ2016
*日時* 8月20日(土)、8月21日(日)11:45~
*会場*
長野県 斑尾高原特設野外ステージ(メインステージ)

公式HPはこちら!
2016_flyerF_1.jpg

長野にお住まいの方も、そうでない方もぜひ(笑)てにをは推しのファンが欲しいです♡(切実)
旅行のつもりで聴きに来てくれたら喜びます(・ω・)今回もれみのソロありますよっっ♪
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[2/10更新]
3/4 関東学院大学ジャズ研 追いコン@桜木町ドルフィ
3/11 東日本復興支援ライブ@二松學舍大学
3/19 対バンLIVE@赤坂B♭
(5/20-21 池袋ジャズフェスティバル)
(8/19-20 斑尾JAZZ2017)
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★